HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

じわじわ売れ続けているキラ×キラも凄いが

 みやもさんの『修正報告』が『キラ×キラ』を抜いて同レーベル内トップになっている件。


 近頃小説とか全然読んでないぼくも読みましたよ、これ(久しぶりに触れた小説がエロラノベですか)。
 120ページを過ぎたあたりから、かなり感情移入しながら読むことができて、身構えていた以上には面白かった。すげえ直球に投げ込んでくるロマンスものでした。強引な動機とムチャクチャな手段によって結ばれる二人、そして何故か純愛、というボンクラ丸出しのプロットが清々しかった。
 文体が淡々としすぎているのが最初気になりましたけど、後半に入るとそれがリーダビリティに転換されて、読みやすさに繋がってましたね。
 個人的には『ラブひな』の素子や『屈折リーベ』の篠奈先輩なんかをエッセンスとしては感じました。

修正報告 銀河ツンデレ伝説
4576051997みやも 上連雀 三平

二見書房 2005-11-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools