HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

神to戦国生徒会の息吹(ブレス)とは

 加納さんとこより、神toの設定考察。先週の記事ですが、思いっきり紹介するの忘れてたので今更な捕捉になりますが。
 これを読むと、「炎のシールドは水属性で破れるのに、水属性の攻撃を炎で防ぐことができる神秘」の謎が解明できる、筈。あかほり&高田先生がここまでちゃんと考えてたら評価を見直さなければならんかもしれません。

「そもそも息吹(ブレス)とは“波(ゆらぎ)”」
「万物もまた“波”からできている」
「ゆえに息吹も万物になぞらえることができる・・・」

 しかしこれは、何度も読み返すと、ボディブローのように笑いがこみあげてくる迷文ですね。何この三段論法。