HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

中大とげんしけん

 実際は作者の出身校である筑波大学現代視覚文化研究会がモデルなのですが、それはどうやら有名じゃなかった様子。*1
 というか、なぜかアフタヌーンの編集部自体が「げんしけんのモデル=中央大学っていうことにしておきたい作為をチラホラと感じるんですけどアレはなんなんでしょ? モデルをはっきりさせるとトラブルの元になるからかなぁ。かといってヨソの大学にモデルをひっかぶらせるのも大概問題だと思いますが(笑)。
 あと、TAGROは天才タイプだろうから赤松さんと仲悪いんだろうなぁと思いました(笑)。そりゃ「相当尊敬されてないですよ」とか言いたくなる道理。

*1:正確には、作画上のモデルが中大漫研の部室だという事実がある一方、現視研という部活動自体のモデルは筑波大学の同名サークルにあることが触れられない傾向にある