HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

最近のTVアニメ雑感

 新番組は(そもそもチェック数が少ないんですが)特にピンと来るものは無し。
 『フタコイ オルタナティブ』を観て「俺にとっては『双恋』の方が面白いよ」と口走るくらいです。時代のセンスに反抗しまくりですよ。
 あとは『いちご100%』の主題歌が良かったりBGMやSEの使い方がアホすぎて大笑いしたり。これは必聴。マジオススメ。内容の面白さとは全く無関係ですが。


 ネギまの14話はなんというか、一言で言うと「整形手術で美人になった女に向かって素直に好きだと言えるものかな」という感じですか、監督交代によるディレクティング作業のテコ入れで「観れる」ものに変えることはできても作品の骨子まで変えられないわけで、良い方向に進むかどうかはまだ解りません。そういう意味では暫く様子見かな、と思います。
 ちなみに『舞-HiME』は最後まで耐えきって視聴しました。かつてぼくが志が低いと直感したスタッフ像だけは間違っていなかった、と確信できる内容でした。全編通じて。それ以上はノーコメント(今の所は)。
 あれですね、『舞-HiME』の感想がぼくと一致する人(あるいはぼくの予想以上のビジョンを提示してくれる人)がいらっしゃれば是非仲良くなりたいと思いますよ、本当に。