HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

日曜朝番組

今週のマジレンジャー

 「赤以外が隊長」なのはカクレンジャー以来でしたっけ?
 長男に家長の自覚を持たせる為にマジマザーは退場する必然性があったのだなあと納得。

今週の響鬼

 「リアリティを追求した特撮ヒーローもの」という路線が、今までの変に失敗していた平成ライダーシリーズとは異なり、空回りせずに成立している、ということ自体は評価していいと思います。数年かかってようやっと「見せられる」形式を手に入れたという所でしょうか。
 ライダーの仕事風景とか見てると、派遣とか警備員のバイトを連想するなぁ。ちゃんと「職業」に就いてるように見えます。仕事に用いているアウトフィット類が、そこらへんのホームセンターで売ってそうな所がグッド。

今週のマックスハート

 ここまで一話完結形式でない「続き物」で進んでいるわけですが、シャイニールミナスが登場した後も「続き物」をやる割合は増えるんでしょうか、前期に比べて。
 「変身しない回」とか、柔軟なシリーズ構成が可能になっていれば良いですけど。


 それにしても、レギュラーに女の子が一人増えてお兄さんも満足なアニメですな。九条ひかり可愛い。