HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今日のプリキュア

 実はアニメ感想日記を初めてからのこの一年間、1話たりとも見逃さず、律儀に毎週必ず感想を書き続けることのできたTVアニメっていうのは、この『ふたりはプリキュア』だけだったりします。
 思い返してみると、4クールの内2クールくらいはダラダラしていた番組でした。4クールのTVアニメっていうのは、その内1クールくらいはダラダラしているのが普通なんですが、プリキュアはちょっとそれが長かったシリーズです。


 でもそのイメージも今回の話で全部払拭して納得がいきました。今までの四十数話にはちゃんと意味がありました。
 後で詳しく感想書くかもしれないです。スタッフは偉い。ストーリーに魂さえあれば、シリーズ構成レベルの破綻なんて軽く吹き飛ばせるんだなと。


 と思いつつも、盤石な感想を書く為には来週の最終回を待ってからにした方がいいのかな〜とも思ったり。
 ここからもう一段階突き抜けることができれば、その時こそ100%以上の絶賛ができると思うんですが。