HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『特捜戦隊デカレンジャー』第48話「ファイヤーボール・サクセション」

izumino2005-01-23

 録画予約失敗しました(嘆)。横手美智子脚本のいい回だったらしいのに。あいたー。
 気付いた時には7時50分。まぁ、来週への「ヒキ」は観れたからまだマシか……。


 その反動か、今日は衝動的に玉砕島さんとこのデカレン本を入手したくなってわざわざその為だけに同人ショップへ足を運ぶことに。38式さんの絵はキュートでいいですよねえ。

  • 追記

 ちょっと、スーパー戦隊シリーズに詳しい友人に訊いて確認を取ってみたんですが、やっぱり「アジトを持たないラスボス」「クライマックスが敵地侵入ではなく、逆に敵がベース基地を攻めてくる」という、「通常の逆パターン」をやってしまったのはデカレンが初めてみたいですね。
 これは素直に感心しました。コロンブスの卵ですよ。