HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

赤松健論

 ペーパー・ムーンさん、ネギのスさん、うたたねこやさん、カトゆー家断絶さん(!)、<少年漫画という視点から〜>の紹介ありがとうございます。励みになります。
 完全版の発売日に合わせて時事ネタっぽくしたとはいえ、いかんせん8年も前の作品の話題ですから、取り上げて頂けるのは嬉しいです。
 でも少年漫画論、AI止ま論から始めないと、ラブひなネギまは語れんのですよ。特にネギまは少年漫画の色が濃いですし。


 AI止ま、単行本自体はかなり出てる筈(150万部は超えてるらしい)なんですが、(ぼく自身が最近まで手を付けてなかったように)ちゃんと読んでる人は珍しい部類に入るんでしょうね。
 一度読むと「あぁ、いまだに『ラブひなよりもAI止まの方が好き』って言うファンが居るのも納得するなあ」っていう内容なんですがね。
 ちなみにぢたま某先生がファンだったりするらしいぞ(今もそうかは知りませんが。昔はエロ本も出していた)。