HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マシュマロ通信』第33話「ときめきバジル」

 最近見逃していたので久しぶりに観てみたら、なんか変なパンダが新キャラに追加されてた。*1クラウドに輪を掛けてシュール。
 タイトルに冠されているのはバジルなんですが、特に彼女が主人公というわけでなくお話の焦点が二転、三転していくテイストは相変わらずマシュ通、という感じで飽きさせませんね。


 今回は各キャラの恋愛観みたいなのがそれぞれ出ていて興味深かった。
 「マニアは苦手なのよ〜」の後でクローブが「やっぱりマニアはダメなのか〜」と頭を抱えるシーンに共感しまくりですよ。
 でもその後、フィギュアのプレゼントを嬉しそうに受け取ってくれる(マニアを受け入れてくれる)サンディはファンタジーな存在、バーチャルなヒロインだよな……と、思わず顔文字で「( ´Д⊂ヽ」な気分に。

*1:前回登場してたらしい