HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『特捜戦隊デカレンジャー』第33話「スワットモード・オン」

 特訓話の後編。
 実際の訓練といえば、心臓破りのマラソンと腕立て伏せくらいしかしてないのはご愛敬(肝心の戦術はいつ修了してたんだか)。
 文句なしに面白いんですけど、そうか鬼軍曹の外見がサル型なのはドギーと「犬猿の仲」だからなのか……!(笑) すっとびました。しかもスワンさんを交えて過去の因縁がありそうじゃないですか。ますます世界が広がるデカレンジャー宇宙。ハードボイルドな三角関係とか想像してしまいますよ畜生。この軍曹は是非再登場してほしいキャラです。


 スワットモードのデカレンジャー達は強さのインフレしすぎですねえ。デカマスターデカブレイクより強くなっちゃって。ここで強さの比較対象として三段階の強さの戦闘員達(アーナロイド、バーツロイド、イーガロイド)がいい判断基準になってるのは毎度ながら面白いです。
 しかしここまで派手なメンバーのパワーアップって、戦隊シリーズでは珍しいですよ。