HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

BSアニメ夜話二回目「カリ城」

 宮さんと大塚さんに比べられたら今のアニメーターはそりゃ泣くしかない。
 大地丙太郎の言う「動かなきゃアニメじゃない」は「動きゃいいってもんじゃない」とセットだし、止め絵と止め絵の繋ぎで動的快感を作り出すのもアニメ技術のひとつだろうと言い返したくなるんだけど、でも宮さんの言う「絵が下手でも動いてりゃいいんだ」っていうのは至言であって、綺麗な作画を求めようとするからアニメは動かなくなるんだよな、と、色々考えさせられたりしました。


 ……でもやっぱり「良く動いてるけどつまんないアニメ」っていうのはどうしてもあるよな。バランスが大事ですよ。