HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ファウストメルマガ

 「文芸合宿」なる企画が。

この「文芸合宿 at ファウスト」企画は、小説家同士のせめぎあいと
競闘のすべて、小説が今まさに生まれていく瞬間のすべてを真空パックした、完全ライブ・ドキュメントです。
具体的には、『ファウスト』編集長として僕が「この人!」と見込んだ5人の小説家の方を
一斉に某所に館詰めにして、合宿という限られた時間のなかで、あるテーマに基づいた
短編小説の競作と、5人全員によるリレー小説の執筆を依頼する予定です。

 予定されているメンツは「乙一北山猛邦佐藤友哉滝本竜彦西尾維新」の5人。なんか「メフィ学」が好きな人は鼻血出して喜びそうな企画だなあ。
 それにしても、もっと社交的そうな人を一人入れましょうよせめて。まぁ、ナマ西尾が佐藤や乙一とどんな会話をするのかは興味があります。あぁあと、佐藤と北山は仲が悪そうなイメージがなんとなくあるんですが、気のせいでしょうか。*1

*1:トリックどうでもいい派とトリック重視派だから