HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる〜春〜』第9話「ロザリオの滴」

 時々笑える画面*1になったりするんですけどそれはまぁ愛嬌というやつで、前回までの演出の路線が生きてるおかげか安心して観ていられる番組になってます。
 まぁ、原作はもっとシリアス調なんですが、あえて暗い話にしなかったのはわざとなのか、単に再現度が低かったのか。
 清水香里乃梨子は長台詞が多かった所為か、ちょっと演技が浮いてた気がしました。慣れの問題でしょうか(この後ほとんど出番はありませんが……)。そういえば清水は、キャリア長いのに能登麻美子よりも年下なんですね。声優デビューが1998年で、当時中一でしたから。わ、若い。


今週の良かったところ:やっと品を取り戻した次回予告。池澤かわいいよ池澤
今週の残念なところ:乃梨子のおかっぱがなんかツンツンしすぎなのが気になってしまう

*1:乃梨子作監修正だけユルいのが不憫だったり、蔦子が仁王立ちでシャッター切ってたり、志摩子が立ったまま紅茶飲んでたり、乃梨子の背中を押す時の祥子がカッコ良すぎたり