HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『特捜戦隊デカレンジャー』第26話「クール・パッション」

 わざわざ言わなくてもいいことなんですけど一応。「タイラー星人ダーデン」って!*1 犯罪映画だったらなんでもありですか。「次に引用される映画予想」とかやれそうですね。
 地下格闘技場ネタはスタッフが『マッハ!』に対抗意識を燃やしてるんじゃないか? とチョイ勘ぐってしまいました(タイミング的にはありえる話かなあ)。
 『マッハ!』の超人アクションと違って役者さんは単調な動きしかしてないんですが、それでも充分格好良く見えます。やっぱアクションは「見せ方」ですなあ。*2
 テツはとことん汚れ役/いじられ役担当になってきてますね。女装までさせられちゃって。これも経験不足な若手役者を活かす手法ですなあ。*3
 ちなみに、テツ役の人は『仮面ライダー剣』のオーディションに落ちてデカレンジャーに挑戦したんだそうです。落ちて正解っすね。


 あと今回は全体的にジャスミンが可愛かったです。特に「左アッパーを覚えた!」のあたり。キュートすぎる。そして来週はジャスミン回。

*1:映画『ファイト・クラブ

*2:平成ライダーが見習うべき所その1

*3:平成ライダーが見習うべき所その2