HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第24話「決戦!プリキュアVSイルクーボ」

 リピートをふんだんに使った作画演出と、ご都合主義で論理的根拠の無いシナリオ。うーん、ラストバトルまでキリヤ退場時のテンションを維持するのは、無理でしたか。
 リピート作画や車田ふっとびを多用するくらいなら、「キリヤくんの勇気に報いるためにも!」っていう台詞を入れたりダークファイブとの戦いを一人一人思い起こしたり、メップルやミップルとの交流を回想したりと、バンクを使って準総集編っぽくした方が、テンションが維持できたような気もします。
 そういうことをしなかったのは、脚本レベルの落ち度かな?
 来週は一気にファンシーな雰囲気になっちゃって、別番組のようだ。さーて、まだまだどう転ぶかわからん番組だぞ。面白いなあ。