HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる〜春〜』第1話「長き夜の」

 あー……、これは……(笑)。
 前作を超える作画アニメっぷりだなあ。いや、そこで頑張ってクルマ動かしても何のアニメ的快感も無いからさ! 絵はドラマにあわせて動かしましょうよ。
 それにしても日曜朝にこれは怪しすぎる。確かにこれは百合アニメかもしれない。というか原作の小説的な部分が抜け落ちていて、そういう絵面的な楽しみ方しか残ってない。マリみてのCGサイト見てるような感覚。次回予告も前作の視聴者以外置いてけぼりのロケットスタートでコントやってますし。朝に時間帯移した意味あるのか?
 ユキヒロマツシタは相変わらずのユキヒロマツシタということでした。感想終わり! でも能登麻美子*1が出てるから来週も観る!


今週の良かったところ:柏木さんの出番が多くて嬉しかった
今週の残念なところ:柏木さんが聖にホモ呼ばわりされるくらいのことはしてほしかった

*1:というか能登志摩子というか