HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

雑誌『新現実』Vol.3(ISBN:4047215112)

 近所の駅前に新しくセイユーが出来たんですが、そこの本屋がいいトコなんですよ。今まで新現実とか買えない地域だったし。電車を使わなくてもそのテの本が手に入るっていうのは有り難いです。

 表紙は色々言われてますけどこれはこれでいいと思う。まぁ純粋にデザインセンスの高低という話ならキリが無いですが。
 個人的には、竹絵を利用して中身のオタク/文系男的イケてなさ、カッコ悪さを中和しようとしているファウストの方が好みでなかったりするので、逆にイケてなさ加減を露悪的に主張している新現実の方が、どちらかといえば共感できます(でも執筆者の平均年齢が妙に高くて最近のオタクっぽくないし、そういう意味ではこの絵はミスマッチって気はするな)。


 中身の感想はまた後で。とりあえず佐藤友哉ササキバラ・ゴウと漫画だけ読了。他のはあんまり読む気がしてこない。