HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『レジェンズ〜甦る竜王伝説〜』第2話

 うーん……。視聴切っちゃいそうだな。
 ラストで緊張感のある「ヒキ」を入れてドラマチックさを強調するのは大地お得意の演出なんですが、それをEDテーマの前、EDテーマの後、と二段構えに挿入するのはいささかクドいような気も。
 ベースボールカード云々は、これまたお父さん世代を狙い打ちな小道具。なるほど、お父さんの眠っている「男の子的」コレクター欲を呼び覚まし奨励し、汝、息子のコレクター欲を容認し玩具を買い与えよ、とそういう戦略なわけか。しかし、子供自身はこれを楽しめてるのかな……。


 あとお母さんが美人でエロいと思った。なぎさママといい、『今日からマ王!』の金髪縦ロール黒ドレス巨乳痴母(by id:tokataki:20040410)といい、今期のアニメはママ=エロいの法則が。とか適当言ってみる。