HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

余談ですが


 (福)さんと新宿の酒彩 ほのかで、ほのかの誕生日を祝してお酒を飲み交わしつつ、プリキュア談義に花を咲かせてきました。(中略)
 あと、もしプリキュアの人気がバンダイに認められてシリーズ化したら、来年は中学三年生編が始まるかなとか、むしろ高校生編まで続いてもいいよなぁとか、だとしたらエスカレーター式で受験とかのエピソードは無しの方向でいいよねとかそんな感じで。
 どれみやデジモンのように、長期にシリーズ化してもらいたいものです。


 これに関してはぼくも加納さん相手に妄想トークを繰り広げていたのですが、ええ、勿論プリキュアは2年以上続くと思います
 その上で長期シリーズ化を意識した場合、「新ヒロインが増えない」という可能性はまずありえないでしょう、商売上。
 しかしプリキュアを3人以上に増員することもまた『ふたりはプリキュア』という作品のテーマ上ありえないわけで、ならばどうすべきなのか。
 そこで模範解答は、


なぎさとほのかはプリキュアを卒業&進級し、淫獣携帯は後輩キャラに受け継がれる


 これですよ!
 わかりやすくゆうとキュアブラック・アン・ブゥトンキュアホワイト・アン・ブゥトンの誕生。旧・黒白は面倒見の良い先輩プリキュアとしてレギュラー化して色々と新・黒白(初期は仲がとても悪い)が仲良くなれるようなアドバイスをする役になり、そして多分、新黒は旧黒と逆タイプの性格で新白は旧白と逆タイプの性格だったりしてこれまた縦横ナナメにイチャイチャしつつそして3年目を迎える頃にはヒロイン6人の大所帯になってるわけでもうダメだ。すみませんとばしすぎました。