HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

プリキュア第10話感想捕捉

 ご紹介ありがとうございました。>(福)さん


 で今週、色々回った中で面白かったのはすぎたさんの感想でして、ほのかとなぎさの関係をウチの感想と全く逆の視点で書かれているんですね。
 なるほど、ふたりの相互補助的な運動を、逆の立場から見るだけでこうも異なった感想になるんですなあ。
 これはどちらのキャラクターの「弱い部分」に着目するか(感情移入するか)の違いなんでしょうね。マリみてで喩えれば姉と妹はどっちがどっちに救われてるのみたいな問題ですか。

  • 追記

 あんよさんがぼくの感じたことをうまく言い表してくれていて、ほろり。