HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

orkut

 orkut始めました。名前ははてなのIDそのまんまです。既に始められている方は探してみてください。


 体験してみて良かったと思うのは、「サイト管理人」ではないネット利用者の顔が見えやすいということ。普段、はてなアンテナに頼り切った巡回をしてるせいで「ネット上にはサイト管理人しか居ないんじゃないか?」というありえない錯覚に陥ることが多いんですが、あー、そんなこともないのね的な。
 あと、趣味(コミュニティ)って沢山あるんだなあ、とか。でもその殆どが自分と関係の無さそうな(はっきり言えばオタクっぽくない)分野ばかりで、多趣味な人に憧れてしまいます。