HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

プリキュアビジョン(「プリキュア妄想」改め)

 週末も近づき、プリキュア分が不足してまいりました。
 ところで以前、「なぜ光の使者が白と黒なのか」(id:izumino:20040214#1076752340)ということを考えていたわけですが、前回の新技「プリキュアレインボーセラピー」の演出でその答えが出たような気もします。
 この技は「ブラックパルサー」と「ホワイトパルサー」の白黒のストライプでスペクトル効果を生み出すわけですが、なるほどこれは白と黒でしかできない芸当だなと。
 あの、モノクロテレビで白黒の渦巻き模様を回転させると、色がついているように見える、というアレと同じですね。それを必殺技の原理にしてしまうというのは、なかなか「理科」っぽくて楽しい発想だと思います。