HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『ふたりはプリキュア』第3話

 プリキュア観ました。
 後半の脚本と演出が工夫しなさすぎ。ひえー。試練。試練か。


 がんばって面白いところを探そう。
 前半だけ見直してみました。まだ自分は戦えると思いました。
 メップルミップルの声は一般人にも聞こえてるのか……。
 「正体隠しジレンマ」を今後どう扱うかがまだ見えてこないので、そこが気になります。


 ところでデカレンジャー。魅力的なアイディアは豊富でも、見せ場を考えすぎて演出を急いでる感じが。役者の演技がちょっと早口で聞き取りづらいのも気になる(特に赤と青)。特撮の芝居は、棒読みでもいいからまず子供が聞き取れる台詞であることが第一でしょ。アクションにガン=カタを取り入れるのは結構だけど、レッドだけが目立っても仕方ないんじゃないか。でも5人の性格の割り振りは結構面白い。全体のセンスがオジサン趣味っぽい(入浴シーンとかエンディングとか)。それが魅力に繋がればいいのだが、制作者の自己満足を臭わせるとヤバいかもしれない。