HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

続・リハビリ

 トップ画更新。
 これは「サタスペ」というTRPGに出てくるお嬢様学校「清浪女学院」の制服です。一番頭を使わないで描ける服装がコレなので。
 TRPGでお嬢様学校、というとマリみてごっこを連想する方が多いかもしれませんが、あんまりソッチ方向に行かずに、同年代の繋がりをメインにしたオーソドックスな女子寮モノを遊んだ方がいいような気もします。
 むしろ、サタスペでスールごっこをして面白そうなのは、SM倶楽部・『棗』(そういう風俗店の設定がある)。パロディにするならそのくらいはトバさないと。女王様同士のシスターフッドと師弟関係。


 余談ですが、「ブレイド・オブ・アルカナ」というファンタジーRPGにはリリアン女学園まんまの学校の設定があり、プレイヤーがそこの卒業生になれるというルールがあります(本当)。笑えるというか「使いにくい設定だなー」というかまぁぶっちゃけぼくも呆れるわけなんですが、こんなネタは一般のマリみてファンは知る由もないんだろうなー、と。
 現在のTRPG業界はオタクネタや有名作品のパロディ、パクり、モジりで溢れかえっているわけですが、それをひとまとめにアップしてネタにすると一般オタクの皆さんも結構驚かれるかもしれません。
 その内やってみたいネタではありますが。