HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

那州雪絵『魔法使いの娘』1巻(ISBN:4403617263)

 結城(id:y_shinobu)さんが「那州雪絵は健在だった!」って言ってたので購入。
 むう……確かに衰えてません。間違いなく、過去の作品と同じ作者が描いた漫画ってのが伝わってきます。ヒロインの中身は『フラワー=デストロイヤー』と全然変わってないし。


 ただ漫画を描くことに手慣れている感じはあって、特別シリアスに走るわけでもないし、コメディに行くわけでもない。リキまずに物事を乗り越えていく。ドラマ的要求をはねのけていく。お話がブレない。
 作者は本当にこういうヒロインのキャラ造形が好きで、こういう物語が力を持っているっていうことを本気で信じているんでしょう。だからこそ安定して読ませられるんだと思います。*1

*1:本質的な部分で「成長しない漫画家」ってやつなんだろうなあ