HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『マリア様がみてる』第3話

 やっぱり吉田玲子は脚本を(略
 1巻分を駆け足で終わらせたいっていうのはまぁいいとしますか。*1これだけ話を詰め込んでしまうと、演出や視点がどうこうというレベルじゃなくなりますね。視点のズレは無くなったけど、感情移入する余裕がねえー。
 問題は2巻目以降もこの駆け足ペースで進めるのか、きちんと見所を活かしていくのかだよなあ。まだなんとも評価できないアニメ。原作知らずに追いかけている人は、根気があって偉いなと思います。

  • 追記

 「よく理解できない世界を理解できないままに覗いている」という快感はあるのかな。たまにフォローの無い意味不明な言動(「同類はわかる」とかね)があって、かなり後になってから理解できるようになる部分とか。

*1:個人的には、スール成立後の時点からいきなりスタートしてもいいと思っていたので