HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

関西ネットミステリ者忘年会

 21日の日曜、突発的にさん主催のオフ会に行ってきました。
 参加者は元さん、根子id:katzendr)さん、NITROid:komazo)さん、gMAさん、もっちさん。皆さん初対面ですが、暖かく迎えていただけました。


 ミステリ系のオフの筈なのに、一番ミステリに詳しくないぼくが一番喋ってました。普段考えていることをべらべらと語っていました。席の位置としては、ぼくの正面が元さんで、左隣が根子さんだったんですが、恐らく、比較的良く喋るタイプであろう元さんとぼくのふたりが端っこに偏ってしまった感じです。
 佐藤西尾舞城話からマリみてジョジョドラえもんドクロちゃん、映画、と色々話が飛んでいました。
 なぜか元さんとふたりがかりで「マリみての続き読みましょうよ」、と熱心に根子さんを口説いたりもしていました。


 奇妙な感覚を覚えたのは、こんなに佐藤友哉のファンに囲まれる経験は初めてだということ。今まで、知り合いに佐藤友哉好きはふたりしか居ませんでしたからね。
 でも鏡姉妹の最新話を読んでるのはぼくだけで、あのオチのネタバレトークができませんでした(うっ、その話をしたかったのに……)。