HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『GUNSLINGER GIRL』第2話

 まぁ、だいたい予想通りの出来。原作のストーリーをスタッフなりの解釈で料理しますよ、という姿勢が伝わってきて好感は持てます。トリエラ話やクラエス話をどう料理するかが楽しみです。
 ガンスリのアニメに関してはチャットで結城さんとかなり争ったんですが、「1,2話はヘンリエッタのキャラクターの掘り下げばかりで、大人側(担当官)のドラマになっていない(から、まだなんとも言えない)」という結論に落ち着いたのかな。
 ここらへんの評価は、(担当官を描かざるをえない筈の)トリエラ・クラエス話が出てくるまで保留した方がいいでしょう。