HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

読書録/『ふしぎなふしぎな子どもの物語』『心と身体をつなぐトラウマ・セラピー』

 仕事が重なりまくっていてブログの更新ができません。
 それでも最近読み終わったのがこの二冊で、のちのち感想を上げたいと思っています。


 『心と身体をつなぐトラウマ・セラピー』は実益のある良書。
 『ふしぎなふしぎな子どもの物語』は参考になるところも多かったけど、作品論としてのツッコミどころは看過できない本といった評価になるでしょうか。


ふしぎなふしぎな子どもの物語 なぜ成長を描かなくなったのか? (光文社新書)ふしぎなふしぎな子どもの物語 なぜ成長を描かなくなったのか? (光文社新書)
ひこ・田中

光文社 2011-08-17
売り上げランキング : 174925

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
心と身体をつなぐトラウマ・セラピー心と身体をつなぐトラウマ・セラピー
ピーター リヴァイン Peter A. Levine

雲母書房 2008-02
売り上げランキング : 68991

Amazonで詳しく見る
by G-Tools