HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『進撃の巨人』4巻と『別冊少年マガジン』と総合格闘技の関係

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
諫山 創

講談社 2011-04-08
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 講談社別冊少年マガジン編集部のブログから。

進撃の巨人」4巻が4月8日(金)に発売になります!
これまでとは少し違った表紙になっておりますのでお楽しみに。


そして、4巻の続きを雑誌で読めるようにしよう!ということで
別冊少年マガジンの5月号(4月9日発売)には、4月号の再録と
新作の2話分を載せます。

『別マガ』班長は今日も困っている。: ひゃくまんぶ(byバック)

別冊少年マガジン 2011年 05月号 [雑誌]別冊少年マガジン 2011年 05月号 [雑誌]

講談社 2011-04-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 5月号の表紙、ずいぶんなりふりかまわないアオリですね(笑)。
 本誌よりも掲載作の方が発行部数が多い、ということは最近珍しくもないですしね。機会は利用していかないといけないんでしょうね。


 でも、この表紙イラストの構図は良いものですね。
 作者の諫山創総合格闘技の大ファンで、『進撃の巨人』で表現しているのも本質的には「総合格闘技的なバトル」なのかもしれない、と最近考えていたところでした。
 そう思うと、この「巨人バトル」描写のインパクトは腑に落ちるフンイキがあります。


 あのカベに囲まれた街がホール、建物がリング、巨人が選手、そして小さな人間が「ガチの格闘を観戦する客席の立場」なんじゃないかって思うと「ああ、なるほど」なんですよね。

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)
諫山 創

講談社 2010-03-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス)
諫山 創

講談社 2010-07-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools