HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『魔法科高校の劣等生』エピローグ追加とタイトル変更、「初年度の部」正式完結へ

最後のWeb更新

 10日前に「電撃文庫から書籍化決定」の報をお届けしましたが、不意打ちで第六章のエピローグが書き下ろされていました。


 てっきり第六章は3月11日の更新で完結していたと思い込んでました……、スミマセン。
 しかし最後までキッカリ10日ペースで更新を続けた佐島先生もすごい。


 まだ未読の方は、下記のページなどを案内にして今からでもチャレンジしてみてください。


 「第一章から登場する脇役」が多い作品ではあるので、ピクペディアのキャラクター項目を横にして読み始めるといいかもしれません。

連載終了後のタイトル変更

 そして「小説家になろう」に掲載されている本編のタイトルに「〜初年度の部〜」が付け加えられることに。


 これで正真正銘の、連載完結ですね。本当にお疲れさまでした。
 感想ページの作者返信によると、「外伝」の方の更新予定は考えておられるようです。

メディアワークスからの公式発表は4月発売の『電撃文庫MAGAZINE』から

 さらに感想ページによると、第1巻の発売は年内の夏を目標に進行しているようで、すでにイラスト案も上がってきているようです。
 なるべく早く「二年度の部」へ突入できるよう、可能なかぎりハイペースな刊行を目指しているとのこと。
 書籍化の詳細が載るらしい、来月の電撃文庫MAGAZINE』(Vol.19)が待ち遠しいですね。

電撃文庫MAGAZINE Vol.19


2011年5月号
4月9日発売予定
予価:720円(税込)

http://dengekibunko.dengeki.com/new/dmagazine_new.php

電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]電撃文庫 MAGAZINE (マガジン) 2011年 03月号 [雑誌]

アスキー・メディアワークス 2011-02-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • これはVol.18ですが

期待の止まらない新章

 しかし、感想ページの作者返信で、既読者的に一番「きた!たまらん!」と悶えるのはこのコメントでしょうね。

 文庫版の第1巻は夏に刊行される予定です。
 以降の予定は多分に売れ行き次第の面もありますが(^^;、可能な限り早く第7章「77(ダブルセブン)編(仮称)」をお届けしたいと思います。

http://novelcom.syosetu.com/impression/list/ncode/52564/


 もう読者からすれば「この意味はわかりますよね?」ってサブタイトルですよね、「ダブルセブン」なんて!