HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ろくさんのお土産の紅茶

 インド旅行から帰ってきたろくさんから、おみやげの紅茶をいただきました。


 マハラジャ・ゴールド・ティー




 ダージリン、アッサム、ニルギリはわかるけど……グリーンティ? インド産の緑茶なんてあるのか。


 ためしにニルギリを煎れてみましたが。……なんか不思議な味。
 ろくさんから「品質とか保証できないですよ」と念を押されていたので、単に質が悪いのか、それとも「こういう味わい」が原産国では当たり前なのか、は判断がつきません。


 まずくはない……と思うし、そのまま消費しちゃうには量が少ないから、市販の紅茶にブレンドしながら飲むのがいいかなあ。