HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

橙乃ままれ『ログ・ホライズン』1巻、「小説家になろう」からリフトオフ!

m2lade JAM: ログホラ1 書影発表。

そんなわけで!!
予告通り『ログ・ホライズン1 異世界のはじまり』
書影の公開であります。

ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ

エンターブレイン 2011-03-31
売り上げランキング : 146

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 かっこいい!
 どことなくミリタリ調、クラフト用紙っぽいカバーデザインですね。


 「小説家になろう」から、女性向けではないライトノベルとして書籍化される作品はログ・ホライズン』が初になるはずです。


 いま、このブログにバナーを張ってある『リセット』も「なろう」からの書籍化作品なのですが、女性向けファンタジーというカテゴリですからライトノベルの読者はあまり読まないと思うんですよね。



リセット (レジーナブックス)リセット (レジーナブックス)
如月 ゆすら

アルファポリス 2010-11
売り上げランキング : 25063

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ままれさんはまおゆう魔王勇者という別の作品を経由してのデビューになるとはいえ、「なろう」から商業化されるケースとして画期的な事例となりそうです。


 オンライン小説から発掘される才能というのは、『魔法科高校の劣等生』佐島勤先生をはじめ、いま周囲ですごく注目されているものですから、これで関心が集まるようになると面白い! と思います。


まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」まおゆう魔王勇者 1「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」
橙乃 ままれ

エンターブレイン 2010-12-29
売り上げランキング : 1697

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ログ・ホライズン1 異世界のはじまりログ・ホライズン1 異世界のはじまり
橙乃 ままれ

エンターブレイン 2011-03-31
売り上げランキング : 148

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『ログ・ホライズン』はまおゆうと同じ版型で出るそうなので、書店ではまおゆうと同じコーナーに並ぶと思います(※「文庫」ではないので注意)。
 本屋で探すのが面倒だな〜と思う人はAmazonで通販した方が早いかもしれませんね。