HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

読書録/生徒会の一存最新刊、ツンマゾ2

 上京中の数日間に読了した二冊。


 最近の「生徒会の一存シリーズ」は、作者さんがブログでもあとがきでも「ちゃんとした結末にしますよ、ちゃんとハッピーエンドにしますよ」という示唆を地味に強調されていて。じゃあハッピーエンドだとしても、何がどうハッピーなのかという定義によるのですが……、でも毎回これだけいい話をちゃんと書いてくるんだから、結末で裏切られるようなことはないだろう、と思うしかないのかな。
 短編集ですが、巡視点の話と、希咲某さんの話は特に良かったです。
 「隠して、隠して、最後に明かす」という手法のやりくちですが、見事にストーリーに引き込まれてました。
 ……よく考えたら、この短編レベルの手法、長編レベルの本編でも同じことをやってるんだよなぁ。


 あとツンマゾの新作は普通に面白かったです。バカSMはいいですね(あるのか、そんなジャンル)。

生徒会の火種  碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の火種 碧陽学園生徒会黙示録3 (富士見ファンタジア文庫)
狗神

富士見書房 2010-03-20
売り上げランキング : 14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ツンマゾ!! 武闘派生徒会長だってM (美少女文庫えすかれ)ツンマゾ!! 武闘派生徒会長だってM (美少女文庫えすかれ)
あきら

フランス書院 2010-03-19
売り上げランキング : 273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 ちなみにこのエントリもiPhoneからの投稿です。だんだん慣れてきましたね。