HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のスーパーヒーロー&ヒロインタイム

天装戦隊ゴセイジャー(新番組)

 どうしてこうなったのか、まだよくわからない第一話。
 前番のシンケンジャーがいわゆる「大人戦隊」すぎたことの反動か、ビジュアル的にはぐっと精神年齢を下げているのですが、この設定のわかりにくさはいったい……(まぁ子供はストーリーが全然わからなくても楽しめるものではあるんですが)。

仮面ライダー

 木下あゆ美の扱い悪かったね、で済ますことはできるけど、ケンカキックやローアングルからの生足ショットなどのご褒美ぶりは認めざるをえませんね、はい。
 それにしてもアキちゃんは徐々にしおらしい女の子になってきてるけど、それで左くんとの距離が縮まっているというのもなんか複雑な気分。

ハートキャッチプリキュア!

 第2話。
 ある程度は予想していた通り、えりかは急にしおらしくなって、「わりと普通の性格の女の子」へと舵取り修正が。
 これもプリキュアの力で浄化?されたからなのか、それともやっぱ第1話の芝居がちょっとおかしすぎたのか……。