HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

【告知】来月のコミティアの日にトークイベントやります。吉祥寺にて「泉信行の感動曲線」

 今日は複数のお知らせがあります(おととい更新するつもりだったのに遅れました、すみません)。
 ひとつめは速報なんですが、冬コミ受かりました。評論で申し込んで、配置は「三日目(木曜)西れ13b」、初参加なのに壁です。西館ですが……。


 次のお知らせですが、来月の15日(日曜)に行われるコミティアにも受かっています。
 配置は「つ20a」


 『漫画をめくる冒険』の下巻と、「冬コミ文学フリマで出す新刊*1の準備号」を持っていくつもりです。

コミティア当日の夜に、吉祥寺でトークイベントがあります

 これが本命のお知らせなんですが、バサラブックスさんの主催で、トークイベントをすることになりました。

BASARA BOOKS 泉信行の感動曲線

内容:映像を流しながら今まで言語化しづらかった面白いと感じる感覚を
トークゲストを迎えて、泉さんが物語論をとおして解説します。


日時:11月15日(日)19時開始〜21時終了予定(開場18時30分)
場所:武蔵野公会堂 第二会議室(吉祥寺駅南口徒歩2分)
参加費:500円
予約・問合せ先:バサラブックスのメールもしくは、
お電話にて0422-47-3764(営業時間 13:00-23:30  月曜定休)


 絶叫機械+絶望中止麻草郁さんと協力して、会議室っぽいスペースで動画を流しながらそのテーマに沿った話をしていく、という内容を予定しています。
 ゲストはもうひとりくらいお招きするかもしれません。


 今作っている同人誌もそうなのですが、「漫画にかぎらない、フィクション全般」の話を主軸にしています。ご期待ください。

もひとつ宣伝

 コミティアの翌週(22日)なんですが、別のトークイベントにゲスト出演します。

http://hiramekimanga.typepad.jp/blog/2009/10/post-b64f.html

さてさて、超ビッグなお知らせがあります!「ひらめき☆マンガ学校」は現在、年明け予定の二学期までお休み中なのですが、来る11月22日に東京・お台場の「TOKYO CULTURE CULTURE」にて公開講義を行います。
http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_09102720


 こちらはぼく以外のゲスト出演者が超豪華(竹熊健太郎さんと伊藤剛さん)なので、ぼく自身も楽しみにしているイベントです。興味のある方は、この日もよろしくお願いします。

魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)魔法なんて信じない。でも君は信じる。 (本人本)

太田出版 2009-10-29
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • すでにご恵投いただいていた本を読んでいましたが、これはドキュメント漫画としてだけ読んでも面白くて(西島さんの作風にもよく合ってる)、一緒に載ってる大谷さんの漫画論も刺激のある文章でした
    • 実は大谷さんの原稿の中で『漫画をめくる冒険』の内容がかなり大きく取りあげられていて、それが今回の出演の縁だったりもします

*1:文学フリマのスペース配置はまだわかってません