HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

ニュース二件

身辺雑感/脳をとろ火で煮詰める日記: 小公子セディと小公女セーラそれぞれの特徴

 セディが面白いのは、アメリカの底辺な下町育ちなのに精神つーか魂に貴族的な高い品格があるというのを序盤のニューヨーク編からすでに描かれてるところですね。


 親のしつけがよかったとかいうのはあるんですが、どうみても明らかに先天的なオーラをもともと備えてるふうに描かれていて、そりゃ運命がそれをあるべきところに押し上げていくに決まってるよねという説得力がある。

ばるぼら x 四日市 エンドレスサマーウォーズ対談(センコロールもあるよ) - WEBスナイパー

四日市:『グレンラガン』や『ヱヴァ』は内面の問題を成長という形で描いて、『サマーウォーズ』は直接内面は描かずに、その外側を描いた……。


ばるぼら:それが成功してるかどうかは問題じゃない。その姿勢について、我々は褒めだ!

 同意同意。