HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

告知ふたつ。ヱヴァ破トークと4コマ漫画論

 外出中なんですが、がんばって告知の更新します。


 Webスナイパーのシルバーウィーク企画に際して、二種類の記事で参加・寄稿しました。


 ひとつは、さやわかさん・村上裕一さんという論客のおふたりを招いて行った「ヱヴァ破トーク飲み会」の会話から一部抜粋して再構成された記事です。全三回で、いま二回ぶん読むことができます。
 以前日記にも書きましたが、そのトークはぼくが上京中の8月22日に催したもので、元は三時間くらい延々オタトークしてました。


 ふたつめは、4コマ漫画特集の一記事として依頼されたものです。現行の4コマ漫画には門外漢なぼくの視点から、ぼくと同じ程度にしか知らないくらいの人向けに書かれた形になっています。
 記事の執筆中は、普通に4コマ漫画を買ってる友達の某ブロガーさんに教わりながら書いていたものですが、より詳しい方からのご意見もぜひ聞きたいと思っています。