HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

上京日記と今日の予定

 22日に四海鏡さん、コロッサスさん、ゆとりのタジ君と劇場版ディケイドを鑑賞し、その晩は、さやわかさんと約束していたヱヴァ破トーク飲み会。なぜかゼロアカ優勝者の村上裕一さんが混ざってくれていました(たまたまコミケ会場で会った時にお誘いしていた)。



 23日はコミティア。あまり本は買わず、何人かのお知り合いにご挨拶する程度。
 その後、西島大介さんのひらめきマンガ学校の懇親会に参加。内容を後で聞いてみると面白そうで、ぼくも授業を受けたかった……、と後悔。
 偶然、伊藤剛さんと会うことができたので、二次会の居酒屋でまたヱヴァ破の話をする。



 24日は、吉田アミさんの誘いで「マンガ漂流者(ドリフター)熱血授業編」の教室へ。
 教室では森田真功さんと再会できました。



 25日はきくちさんと約束していた、『劇場版 空の境界 第七章』の鑑賞をテアトルダイアで。
 このシリーズは全て劇場で観てきましたが、最終章はうまくまとまっていて、安心できました。良いアニメ、良い映画でしたね。

Seventh HeavenSeventh Heaven
Kalafina

SME Records 2009-03-04
売り上げランキング : 660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 主題歌もシリーズとの統一感があって良かった


 映画鑑賞後、新宿のシガーショップに寄ったりしながら、朝日カルチャーセンターへ。
 竹熊健太郎東浩紀伊藤剛によるヱヴァ鼎談を聴講。
 途中、伊藤さんに名前を呼ばれるという一幕もあったりする。
 (東さん抜きの)打ち上げでは、鼎談の内容に補足を加えたりしつつ、同席していた西島大介さんとまた色々お話など。


 帰宅後、泊まり先にしている結城さんと、朝までアニメなどの話をして盛り上がる。面白い。



 それで今日、26日ですが、新幹線で大阪に戻り、竹熊健太郎さんのトークライブに参加してこようと思います。


 しかし見事に、イベントと打ち上げが連日続いてますね。