HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

北九州大学へ

【緊急連絡】マンガ学会・九州部会に泉信行さんが来られます - 宮本大人のミヤモメモ(続)

 そういえば、こっちの告知を忘れていました。宮本さんすみません。

 マンガ学会・九州部会に招かれまして、北九州大学でちょっと話をすることになりました。
 日にちは今月の15日
 文学フリマの翌週ですね。あわただしいですね。東奔西走ですね。


 元々、福岡に住んでいる友人と再会するために旅行の予定を組んでいたのですが、その機会に宮本大人さんにも会うつもりでいたら、いつの間にか人前で喋ることになってました。


 「物語と冒険」というテーマで、宮本さんは文芸における物語論(ナラトロジー)からのアプローチで、ぼくは我流の「物語の読み方/見方/潜り方」からのアプローチで互いに語りあうような場になりそうです。
 あと、教室のみなさんには『Review House』2号にぼくが書いた、『ヒストリエ』の視点論のプリントをお配りしようかなと考えています。
 入手しにくい本でしょうしね。
 同人誌の新刊も少部数持っていくかもしれません。

ところで

 せっかく北九州に行くんだから、長崎の出島を見にいきたい……! って思ってるんですが、そんな簡単にパッと行ける場所でもないんでしょうか。

東インド会社とアジアの海東インド会社とアジアの海
羽田 正

講談社 2007-12
売り上げランキング : 150923

Amazonで詳しく見る
by G-Tools