HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

アスリートの目

 テレビで北京オリンピックの報道がよくやってますが、ぼく自身は競技スポーツやショースポーツには興味無いものの、代表選手がカメラに映されている所を見るのは好きです。


 エース級のアスリートは、目つきが鋭いのがいいですね。基本的にアスリートはマゾヒストじゃなきゃ続けられないというのと、何か他のことを「切り捨てて」いないといけないので、ちょっと浮世離れした意識が目にも出てくるものです。
 見ているものが、どこか我々よりも「遠い先」にあるような感じ。


 最近は、体操の鶴見虹子さんが凛々しくてお気に入りです。
 福原愛ちゃんも、そういう理由で前から好きだなー。