HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

書いてます/『クイック・ジャパン』Vol.78

クイック・ジャパン78 (Vol.78)クイック・ジャパン78 (Vol.78)
青山テルマ

太田出版 2008-06-12
売り上げランキング : 130

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 太田出版さんから、『クイック・ジャパン』の最新号が届きました。
 今度は1ページいただいて、また漫画コラムをちろっと書いてます(前回のお仕事はVol.76)。


 お題は「女性誌進出後の吉住渉」について。

 スペースがあればもっと語りたかった所ですが、個人的にはけっこうお気に入りのテキストになりました。吉住渉を語るには外せない論点だとも思います。

チェリッシュ (クイーンズコミックス)チェリッシュ (クイーンズコミックス)
吉住 渉

集英社 2006-12-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スパイシーピンク 1 (1) (クイーンズコミックス)スパイシーピンク 1 (1) (クイーンズコミックス)
吉住 渉

集英社 2007-08-17
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スパイシーピンク 2 (2) (クイーンズコミックス)スパイシーピンク 2 (2) (クイーンズコミックス)
吉住 渉

集英社 2008-04-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 突然『成恵の世界』に話題が飛ぶあたりは読者も???だろうけど(笑)、まぁ論旨は通ってるだろうから……。

成恵の世界 10 (10) (角川コミックス・エース 60-10)成恵の世界 10 (10) (角川コミックス・エース 60-10)
丸川 トモヒロ

角川書店 2008-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 『スパイシーピンク』も『成恵の世界』も、「愚痴のぶつけどころの無い社会人のための漫画」という感じが凄いします。*1
 以前、ペトロニウスさんに『成恵の世界』を是非読んでほしくなって熱烈な勧めで全巻貸し付けたりしたのだけど、随分ハマってくれたみたいで凄く嬉しい。ペトロニウスさんは吉住渉も元々好きな人ですしね。

*1:これも記事には書ききれなかったことだけど、『スパイシーピンク』の隠しテーマは「社会人のうまい愚痴の吐き出し方」なのだ