HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

増刷された『漫画をめくる冒険』/オビ推薦文は緒方てい先生、元長柾木先生、斎藤環先生!

ショップ委託、イベント頒布のお知らせ

漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで― 上巻・視点
泉 信行

ピアノ・ファイア・パブリッシング 2008-03-14


 3月の発行以来、ながらく幻の同人誌でしかなかった『漫画をめくる冒険―読み方から見え方まで―〔上巻・視点〕』ですが、(個人的に配っただけで)4月中に初版が在庫切れとなり、イベントとショップ用に増刷する塩梅となりました。


 ショップ委託では、メロンブックスさんでの委託が決まっています。5月10日から入手可能になる予定です。*1
 イベント頒布では、既に告知済みのように「春の文学フリマ」にて出店します。こちらの日程は5月11日、開催場所は秋葉原
 ブースは「B-59 ピアノ・ファイア・パブリッシング」です。麻草郁さん作の石仮面を目印にお越し下さい。


 文学フリマでは、「The 男爵ディーノ」の架神さんによるテニプリ同人誌テニスの王子様[全国大会編]爆笑・恐怖・激闘完全記録』も同時に並びますのでそちらもよろしくです。



  • ちなみにこれは、(同人誌には使用されませんでしたが)いずみのによる「海賊の角笛(バイキングホーン)」の撮影風景
    • 2月の寒い時分にこんなことやってました


 ところで今回増刷する第二版なのですが、いろいろ特典があります。
 お仕事上のご縁がありまして、なんと以下の先生方からオビ推薦文をいただいています。同人誌なのに!

 これ、同人誌なんですけどいいんでしょうか……と不安になってしまうメンバーなのですが、先生方のご厚意に感謝するばかりです。本当に光栄です。
 更に、巻末には「Something Orange」の海燕さんから解説文を寄稿していただいています。海燕さん、ありがとうございました。


(あ、当然ですが、本文については誤字修正以外の加筆をたいしてしていないので、初版と第二版の内容には大差がありません。第二版の特典としてあるのは「新しいオビ」と、海燕さんの「解説」だけになります。念のため。)

緒方てい『キメラ ファイナルクロニクル』本日発売

 おまけにもうひとつ告知なのですが、緒方先生の『キメラ』完結編、『キメラ ファイナルクロニクル』最終巻の発売日が今日なのですが、実は巻末の書評をぼくが担当させていただいています。


キメラファイナルクロニクル 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)キメラファイナルクロニクル 2 (2) (ジャンプコミックスデラックス)
緒方 てい

集英社 2008-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 「なんでお前が?」と思われるかもしれませんが、実はこれは、緒方先生の方から直接の依頼がありまして、今回のオビコメントもその流れから発生した企画だったりします。
 書評の内容につきましては、かなり熱で突っ走ったことを勢いにまかせて書いておりますので、感動の本編を読み終えてからご笑覧ください。


 また、今月中に『漫画をめくる冒険』関連で告知できることがまだ少々あったりします。
 それもまた機会を改めてここでお知らせしたいと思います。ではでは、明日〆切の原稿作業に戻ります。

*1:しかし○部しか委託させてもらえなかったので、地方の支店まで出回らないんじゃないかという噂も