HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のスクランの感想

 こちらの感想はまったくの同感でしたので、その部分をクリップ。

下手の考え休むに似たる マンガ感想別館 : 少年マガジン7号感想

本当に本当にもうどうしようもなくて、
バカバカしくも輝いていたあの時間は過ぎ去っていくの?
幸せなすれ違いに満ちていたあの日々は、終わるのか……。
正直、前回の段階で締めに向かっているとは思ったものの、
ここまで徹底的に「終わり」を意識させる方向にくるとは
意外だった。そして同時に、今までのこの作品世界は、
烏丸が決断を先延ばしにすることによって得られていた
モラトリアムに過ぎなかったのだという
基本構造の脆さがありありとさらけ出されたことに愕然。
今まで、何て脆い遊び場ではしゃいでいたんだ……!!
それにしても烏丸と八雲は普段無口なだけに
喋り出すと互いに核心を打ち合う凄まじさがあるなぁ。
烏丸も八雲も他人の気持ちや人生を優先して
自己犠牲に走って自爆している点では同じなのだろうが、
そういう烏丸の姿を突き付けられての八雲のあの言葉、
それでもなお天満優先になるのか……!!
最終的にこれはどう納まるのだろう……。