HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画喫茶から更新

 オフ会一件目は好評の内に済ませられました。主催はぼくとペトロニウスさんで、集まったのは総勢8人。
 話題は非常に多岐に及びましたが、0次会と二次会の時にペトロニウスさんと語り合った、『Fate/Zero』4巻の、感想と分析はかなり搾り出すことができて良かったです。
 本当に名作ですよこれは、小説としても物語としても歴史の教養としても。それにこれは原作の二次作品ではなくて完全に「原作の一部」で、まさに「一次創作」以外の何物でもないですからね。
 ゲームを遊ばない人でも、小説である『Fate/Zero』だけを読んだって全然構わない(勿論その後からゲームに進んだって構わない)レベルにまで達してますから。


 明日は『空の境界』の劇場版(第一章)を観る予定。こちらのタイトルはそれほど興味があるわけでもなかったんですが、一本が一時間くらいでチケット代が千円と聞けば、それは一巻につき二話入ったOVAをスクリーンで鑑賞できるようなもんで、リーズナブルに劇場アニメを楽しめそうだしアリだなぁ、でもそれなら七章全部通して観ないとな……、と、いつのまにか脳内でチェックの入ったタイトルになってしまいました。