HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

死と継承/『天元突破グレンラガン』第25話「お前の遺志は受け取った!」

 グレンラガン24,25話の流れの熱さに涙。「死」と「継承」がテーマとして語られるこのラストスパートですが、それって「石川賢の死」と「石川賢の継承」にも当てはめられてこのアニメ制作されてるんじゃね? と思ってみると二倍の熱さがこみ上げてきます。
 そうだよ人は死ぬ*1んだよ。でも生き残ったやつらにはやるべきことが遺るんだよ。

オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)オトナアニメVol.5 (洋泉社MOOK)

洋泉社 2007-07-10
売り上げランキング : 20731

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
天元突破グレンラガン 6天元突破グレンラガン 6
柿原徹也.小西克幸 今石洋之

アニプレックス 2007-12-26
売り上げランキング : 62

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 そういえばGUNPの杜さんが飲み会で『DARKER THAN BLACK』を全力で薦めておられましたが、今期の中では隠れた名作だったらしいですね。ちょっと興味が。

*1:フィクションと現実の境無く