HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

今週のマガジン

花形

 とんでもないくらい熱いです。なんだこれ……ありえない異常値を叩きだしてます。この作者、完全に「化けて」ますね。
 冒頭の主人公論(「少年漫画の主人公ってのはだな〜」)が良くキいてるんですが、ネギとかハヤテとか、完璧系主人公はけっこう開拓の余地がありそうだなぁ。熱血漫画でこれをやったことがスゴイのかもしれない。
 というか花形は萌えるよね。津田雅美世界のキャラクターっぽい。

ネギま

 2ページ増えただけで、違和感を感じるくらいの「長さ」を感じました。ちょうど「え? まだ終わりじゃないの?」と感じてページを数えたらそれが18ページ目だったというのがナントモ。
 トビラがあるから、ネーム的には1ページ増えただけなんですけど、そのトビラをアイキャッチ的に入れることで体感時間(ボリューム)はむしろ増してるんですよね。


 先々週、漫研さんの今週の一番チャットでも語ったことなんですが、アーニャって「AI止ま」のシンディなんですよね。


 ちなみにドラマ化企画ですが、アイドル文化と萌え漫画文化という、微妙に距離が遠いジャンル同士の越境(良く言えば「架け橋」)なんですよね、これ。
 現役のオタクにとってはアレでも、今からオタクになる人にとってどういう原体験になるか、というのが要点の一つでしょうか。

スクラン

 話の内容は来週読むまでなんとも言えないので置いておくとして、これ、八雲、多分「家に帰りたがってない」ですよね。まだ確証の出せる描写じゃないですが、もしそうだとすると、あ、やっぱり……と思う。