HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

漫画購入録

 あ、もうしまの5巻買うの忘れてた……。

ふしぎ遊戯 (8)ふしぎ遊戯 (8)
渡瀬 悠宇

小学館 1994-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふしぎ遊戯 (18)ふしぎ遊戯 (18)
渡瀬 悠宇

小学館 1996-07
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • ふ、ふしぎ遊戯の原作が、こんな感動作だったとは……。はっきり言って期待をはるかに上回る名作でした
  • 個人的には、いつまでも忘れられない漫画のひとつになりそうです
  • 「ファンタジー世界と現実世界を行き来する(現実に還る)」というテーマの物語としては、かなりうまくまとめられていると思います。これは泣ける
  • メッセージ性が高い作品にありがちな「説教臭さ」も無く、エンターテイメントとして昇華されている所も好感が持てます
  • それと、柳宿というキャラクターの存在感がとにかく凄い。キャラにこめられている「愛」と「熱量」の質がまるで違う感じですね
  • 単行本の作者コラムも、かなり詳しく自分語りがしてあって面白いですね。「漫画家が、漫画を描くという行為に没入していく」ということの過程が良く感じ取れます。殆どシャーマンに近い状態なんでしょう


ネギま!パーティーBookネギパ! 11 (11)ネギま!パーティーBookネギパ! 11 (11)
赤松 健 週刊少年マガジン編集部

講談社 2007-06-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 次でクラス全員が出揃うんでしたっけ?
  • 最後は古菲・龍宮・ザジだから、肌トーン属性で繋げるんでしょうね
  • グループ名で「色黒三人娘」なんてのはどうかと思うので、「褐色肌トリオ」とかになるのかな