HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『School Rumble』における反復・対比・暗示のリスト/修正報告

 すみません、先ほど漫研さんとこでGiGiさんとチャットしていて気付いたんですが、♯226の解釈で、まだ読み取れていなかった部分がありました。
 急いで、リストの方も余計な部分を削って追記してあります。

 沢近さんの「ばっかねえ」と「ゆっくりすればいいのよ」にこもったニュアンスを甘く見過ぎてましたね。
 もうかなり大人になってるとは思ってましたが、それ以上にスゴイ大人の行動してることがわかって(まぁ深読みなんですけど)、びっくり。
 でも、このニュアンスを短い言葉で説明するのは難しいかも。


 説明ゼロの上にオチがああいうのですから、読者はスルーする部分ですよね。「もらい泣き」発言がヒントになって、何度も読み返してなんとかわかるレベルでしょう。異常に再読性の高い漫画です。