HOME : リクィド・ファイア
 移行後のはてなブログ:izumino’s note

『月刊LaLa』6月号購入

 津田雅美eensy-weensy モンスター』のチェック用に。
 カレカノの頃には無かった(けど、その前兆はあった)表現が今作では取り入れられていて、その発展に凄く注目しています。
 「スクラン」と通じる所もある表現……と言えば、カンのいい人ならピンと来るかもしれません。
 ewモンスター(とりあえずこう略す)は、津田雅美の初期作品『ブスと姫君』の頃から描き続けてきた題材が追求されていて、「ああ、きっと津田雅美は『ブスと姫君』をこういう風に描いてみたかったんだな」と、作者の志向を遡れる作品にもなっているのも見所。

ブスと姫君 津田雅美作品集ブスと姫君 津田雅美作品集
津田 雅美

白泉社 2005-07-15
売り上げランキング : 118932

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 単行本1巻は7月5日に出るらしいので要チェックですよ。

 ewモンスターの次に目当てにしてるのが田中メカキスよりも早く』で、第二話もヒロインの反応が可愛くて面白い。しかしなんというか「読んでるこっちが恥ずかしくなってくる漫画」っていうのも久しぶりな気が(笑)。

LaLa (ララ) 2007年 06月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2007年 06月号 [雑誌]

白泉社 2007-04-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools